本願寺鹿児島別院からのお知らせ

2020年07月18日 【重要】お盆期間中のおつとめについて

〈2020年7月18日 更新〉

8月13日~15日のお盆期間は下記の通り、合同のおつとめを行います。
(例年と時間が異なりますのでご確認ください)

なお、新型コロナウィルス感染防止対策として、本堂内は参拝者同士の距離を保つよう、座席数を大幅(例年の半分以下)に減らしています
ご参拝のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、本堂内の状況によってはご希望のお時間のおつとめをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

つきましては表をご参考の上、混雑が予想される時間を避けてご参拝いただくか、別途お部屋をご予約いただいてご参拝いただきますよう、ご協力をお願いいたします。


特に例年午前中の合同のおつとめが非常に混雑するため、今年は午前中のおつとめの時間を下記の通り変更させていただきます。

また、ご参拝の際は、マスクの着用、咳エチケットや手洗い・うがいの励行など十分な予防対策を施してご参拝いただき、37.5℃以上の熱がある方や風邪の症状がある方はご参拝をご遠慮ください。

※駐車場も混雑が予想されますので、お車でのご来院はできる限りご遠慮ください。



サイト表示 : スマートフォン版パソコン版